HOME三宅社長のメルマガブログ >社長三宅の知って得する「防犯・防災マガジン」第100号(2017年12月)

社長三宅の知って得する「防犯・防災マガジン」第100号(2017年12月)

防犯・防災のスパックエキスプレスがお届けする、
   ╋╋・‥…  防 犯・防 災 マ ガ ジ ン  …‥・╋╋
                         2017.12.25 100号(12月号)



このメルマガは、株式会社スパックエキスプレスのお客様を対象にお送りしています。
※本メールは「MSゴシック」などの等幅フォントで最適に表示されます。
_/_/_/_/ I N D E X _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




・ご挨拶……………………<1. 最新の導入事例をご紹介しています。>
            <2.パートナーのご登録はお済ですか?>
           


【目次】
■侵入盗、愛知が11年連続全国ワースト
 (12/16中日新聞プラスWebより)



皆様こんにちは。
いつもお世話になり、ありがとうございます。
代表の三宅 勇雄(みやけ いさお)です。




このメールマガジンは私と名刺交換をさせて頂いた方や弊社とお取引をさせて
頂いている皆様にお届けしています。
今回は記念すべき「100号」となります。



いつもスパックエキスプレスの「防犯・防災マガジン」を愛読頂き、
ありがとうございます。


12月の15日(金)に毎年恒例の当社の忘年会を東京都港区芝のメルパルクホールにて行ないました。
今年は「株式会社スパックエキスプレス 感謝祭」と銘打って、
当社社員30名で、今年一年本当にお世話になったメーカー様・
関係業者様をお招きしました。



今年で4回目で、総勢60名の方に参加頂きました。
手前味噌かもしれませんが、総務・企画チームが一生懸命準備して、
皆で「おもてなし」をして、来て頂いた方には喜んでお帰り頂けたと思っております



公私共に、お世話になっているお客様・パートナー様そして
盛り上げて頂いた社員さんに改めて御礼申し上げます。




本当にありがとうございました。
いや~♪ 楽しかった!
「大感謝」です。



メルマガも回を重ねて、ついに100号となりました。
お送りしていない月もありましたので、足掛け10年
何とか続けてこれたのは、時々お会いした時に
パートナー様に頂く
「メルマガ読んでるよ!」という「一言」があったからです。


そして、このメルマガをしっかり校正して送ってくれる
当社企画の神林(かんばやし)のおかげです。


「常に新しく皆様の役に立つ!」ということを心がげ、
これからも、いい情報をお届けできる様頑張ります。


ご意見などございましたら、気軽にご返信願います。
今後も末永いご交誼とご指導の程、何卒宜しくお願い申し上げます。






<1. 最新の導入事例をご紹介しています。>

武蔵小山商店街に街頭防犯カメラを設置しました。
「高画質なデジタル防犯カメラシステム EX-SDI 導入。
 クリアな堂だで万が一の時も安心!」

 施工後10日ほどで器物損壊事件が発生!原因の特定に役立ちました。
 詳しくはこちらです。
 >>>https://www.bohancamera.net/result/result040.htm



さらに日々の仕事実績はこちらです。
 >>>https://www.spacexpress.co.jp/performance/





<2.パートナーのご登録はお済ですか?>

 
「スパックエキスプレス」 パートナーの
ご登録はお済でしょうか?



おかげ様で、2017年11月29日現在で989社のお客様のご登録を頂いております。



今年に入って12/25日現在、約300社のお客様から3,758件3億5,820万円もの
防犯設備工事をさせて頂きました。



昨年受注した工事件数は3,407件 受注金額は3億760万を、今年は超えました。




心より御礼申し上げます
本当にありがとうございます。




ご登録頂ければ以下の特典が受けられます。



1、工事のご予約は優先的に承ります。
2、出張工事を割引させて頂きます。
3、ご紹介料のお支払いも致します。
4、各種カタログ・パンフ・販促品を無償で提供致します。
5、鍵、防犯カメラ、オートロック、インターホン、ドア、
  電気錠システムの工事を窓口一つで対応できます。
6、メルマガ、ニュースレター、各種カタログにて
  最新の防犯、防災情報のご提供。



皆様に、大変喜んで頂いております。




お電話頂くか、弊社担当までお気軽にお申し付け願います。
きちんと説明させて頂きます。



詳しくはこちらです。

提携先募集(パートナー)登録について
>>>https://spacexpress.co.jp/cooperate/index.html



       

それでは、本題です。

■侵入盗、愛知が11年連続全国ワースト
 (12/16中日新聞プラスWebより)


 愛知県の侵入盗被害件数は今年も他の都道府県より多く、十一年連続で全国ワーストとなるのが確実となった。
同一地域の店舗や事務所などを手当たり次第に狙う犯行が目立つ。
愛知県警は年末に向け、窃盗グループが活動を活発化させる恐れがあるとみて、警戒する。



 同県弥富市の郵便局で今年一月にあった侵入盗被害。防犯カメラには、黒と青色のフード付きの服を着た二人の男が写っていた。
バールで勝手口を壊して店内に侵入すると、素早い手つきで現金を管理する機器などを物色。
警備会社から通報を受けた警察官が駆けつける前に、何も取らずに逃走した。
映像を見た局員は「バールを手にした大柄の男。恐ろしい光景だった」と振り返る。




 県内では今年、店舗や会社を狙った「出店荒らし」「事務所荒らし」など、住宅以外の侵入盗の被害が多発。
十一月末時点の被害件数は三千件弱で、前年同期比で6・4%増加した。一方、住宅を狙った被害は一割超減った。
昨年までは高級住宅で被害が目立ったが、犯行グループの摘発を進めたことが奏功したとみられる。



 侵入盗全体の件数は六千三百件余で昨年同期比3・8%減となったが、千葉や東京、大阪といった他の都府県より千件以上多く、
今年も全国最悪は確実だ。十一月末までの被害総額は三十億七千二百万円。高級住宅での被害が減ったため、
前年同期より約25%減った。



 出店、事務所荒らしでは、同じ地域内にあるチェーンの飲食店や学習塾、工事事務所、
神社仏閣などが手当たり次第に狙われる傾向にある。業種別では調剤薬局が前年同期比三倍、
接骨院などの病院荒らしが同一・五倍となっている。



 愛知で侵入盗被害が多いのは、経済力が高く、比較的裕福な地域である上、
幹線道路が整備されていて逃走しやすいことが理由とされる。愛知の窃盗グループは「技術が高い」
(捜査関係者)といい、他県の犯行グループに加わってノウハウを伝えることもある。福岡市博多区で昨年七月、
七億六千万円相当の金塊が盗まれた事件でも、名古屋市を中心とした窃盗グループが逮捕、起訴されている。



 愛知県警は「店舗内に現金を置かず、補助錠を付けるなどの対策を取ってほしい」と呼び掛けている。



 2017年11月末時点の侵入盗被害件数(暫定値)
1.愛知県  6301
2.千葉県  5095
3.東京都  4729
4.大阪府  4607
5.神奈川県 4173



47 鳥取県  151



 
>泥棒は、「ありそう 入りやすそう 逃げやすそう 」な所を狙う傾向があります。
 愛知県をはじめ、ありそうな大都市圏はやはり侵入盗被害が多くなる可能性が高くなります。


 泥棒が下見の段階で「あ!ここは色々防犯対策やっているし、入るにも時間がかかりそうで、
 捕まる確率も高くなるな。」と思わせることができれば、侵入される確率は低くなります。


 特に一戸建てにお住まいの方は、開口部が多く泥棒にとって入り易い家になりがちです。
 里帰りやご旅行で長期不在が多くなりがちな、年末・年始 新聞や郵便物を止めたり
 洗濯物を外から見えないようにする等、基本的なことからご自宅の防犯を考え直す
 機会にして頂ければ幸いです。



詳しくはこちらです。
「防犯泥棒大百科」 >>>https://www.hanzai.net/topics/nenmatsu.htm



今年はお世話になりました。
2018年が皆様にとって、輝ける年になりますことを心よりお祈り申し上げます。



良い年をお迎えくださいませ。
 


-----------------------------------------------------------------------------
今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。
-----------------------------------------------------------------------------
Share on Facebook