HOME三宅社長のメルマガブログ >社長三宅の知って得する「防犯・防災マガジン」第97号(2017年9月)

社長三宅の知って得する「防犯・防災マガジン」第97号(2017年9月)

防犯・防災のスパックエキスプレスがお届けする、
   ╋╋・‥…  防 犯・防 災 マ ガ ジ ン  …‥・╋╋
                         2017.9.5 97号(9月号)



このメルマガは、株式会社スパックエキスプレスのお客様を対象にお送りしています。
※本メールは「MSゴシック」などの等幅フォントで最適に表示されます。
_/_/_/_/ I N D E X _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




・ご挨拶……………………<1. 日々の仕事実績8月の優秀賞です>
            <2.パートナーのご登録はお済ですか?>
           


【目次】
■富裕層宅、侵入盗重ねる6人の逮捕 愛知、東京など広域被害か
 (2017/8/23日本経済新聞Webより)



皆様こんにちは。
いつもお世話になり、ありがとうございます。
代表の三宅 勇雄(みやけ いさお)です。




このメールマガジンは私と名刺交換をさせて頂いた方や弊社とお取引をさせて
頂いている皆様にお届けしています。




いつもスパックエキスプレスの「防犯・防災マガジン」を愛読頂き、
ありがとうございます。


9月に入り、涼しい日が続いています。
風邪など惹かれません様、ご自愛くださいませ。

今回は、先日私が踊った「熱い熱い阿波踊りのレポート」です。


始まり 始まり~♪


8月26日土曜日の夕方、久しぶりに夏の暑さが戻り、気温は30度を超えました。
この日は豊島区JR大塚駅前にて「第45回大塚阿波踊り」 本番です。

15時に道路が地元警察署により閉鎖され、踊りの準備が始まります。
約30の連、1000人の踊り手・鳴り物 10000人の見物客、沢山の出店、
お祭り気分が高まります。


17時 いよいよ 我が「南大塚ロック連」の出番です。
1回15分の流し踊りを3本 5分の組踊りを1本 最後の総踊りです。
約2時間ほど、鳴り物に加え「ヤットサーヤットヤット!」の掛け声、
踊りと皆の応援が1つになり、会場は「興奮のるつぼ」と化します。


踊った~叫んだ~飲んだ~笑った~♪ 
ああ楽しかった~!!!!!!!!!!!!!!
という感じです。


実際の組踊りが、youtube にアップされていますので
ご覧いただければ幸いです。
ちなみに私は、画面右側の2番目に居ます。


南大塚ロック連
https://www.youtube.com/watch?v=6ogjSCucc9U


4月から毎週木曜日に2時間の練習をやりました。
踊った後の55歳の体は悲鳴をあげ、翌日はほとんど寝込んでいました。
それでも続けるのは、やはり楽しいからです。

踊りもそうですが、同じ連の仲間との出会い・人間関係、応援してくれる
社員さんや 知人との一体感 皆様に感謝です。


来年も踊る予定です。
ご興味ある方は、無料で桟敷席をご用意します。


もちろん踊りも、鳴り物も大歓迎です。
お声がけ下さいね。




<1. 日々の仕事実績8月の優秀賞です>

某アパートでワイヤレスカメラ(無線で映像を伝送するタイプ)からAHDカメラ
(有線で映像を伝送するタイプ)へ切替、交換を行いました。

ワイヤレスカメラは2年前に購入して設置したはいいが、・・・


続きはWebでご覧ください。


>>>http://www.bohancamera.net/performance/detail.php?id=691




<2.パートナーのご登録はお済ですか?>

 
「スパックエキスプレス」 パートナーの
ご登録はお済でしょうか?



おかげ様で、2017年8月28日現在で984社のお客様のご登録を頂いております。


今年に入って9/4現在、約300社のお客様から2,623件2億3,764万円もの
防犯設備工事をさせて頂きました。



昨年受注した工事件数は3,407件 受注金額は3億760万にも上ります。
対前年比で15%もアップしました。




心より御礼申し上げます
本当にありがとうございます。



ご登録頂ければ以下の特典が受けられます。



1、工事のご予約は優先的に承ります。
2、出張工事を割引させて頂きます。
3、ご紹介料のお支払いも致します。
4、各種カタログ・パンフ・販促品を無償で提供致します。
5、鍵、防犯カメラ、オートロック、インターホン、ドア、
  電気錠システムの工事を窓口一つで対応できます。
6、メルマガ、ニュースレター、各種カタログにて
  最新の防犯、防災情報のご提供。



皆様に、大変喜んで頂いております。




お電話頂くか、弊社担当までお気軽にお申し付け願います。
きちんと説明させて頂きます。



詳しくはこちらです。

提携先募集(パートナー)登録について
>>>http://spacexpress.co.jp/cooperate/index.html



       

それでは、本題です。


■富裕層宅、侵入盗重ねる6人の逮捕 愛知、東京など広域被害か
 (2017/8/23日本経済新聞Webより)


富裕層の住宅を狙い侵入盗を繰り返したとして、愛知県警捜査3課などは23日、
窃盗などの疑いで名古屋市東区の男性容疑者(38)ら6人を逮捕した。
6人は広域にわたる組織窃盗グループの主要メンバーで、男性容疑者がリーダー格とみられる。



 愛知、岐阜、岡山、広島、福岡の5県警と警視庁が合同で捜査。
同様の手口の被害は愛知だけでも昨年6月から今月21日までに510件、計約16億円に上り、
合同捜査班が関連を調べている。



 男性容疑者らのグループは5月30日に名古屋市緑区の女性(75)宅に侵入し、
現金10万円が入ったハンドバッグ1個(約150万円相当)を盗んだほか、
6月3日に広島市西区の男性会社役員(66)宅に侵入し、現金約4500万円や金庫などを盗んだ疑い。



 昨年6月ごろから、愛知県内の高級住宅地で、玄関扉を壊して侵入し、
現金や貴金属などを盗む事件が相次いだ。その後、関東や関西、中国、九州でも
同様の被害が確認され、同一犯の可能性もあるとみて5県警などが捜査していた。〔共同〕



>高級住宅街を下見した犯人グルーは、どこをみて当たりを付けたのでしょうか?
 想像されるのは、1.入り易そうで 2.金目のものがありそうで 3.逃げやすそうな所です。



 1.入り易そうとは、防犯性の低そうな鍵が1つだけついているとか、勝手口が人目につかない、
  防犯カメラもなく、セキュリティシステムも弱そうということ。

 2.金目のものがありそうとは、家のつくりが豪華であるとか車が高級車であるなど。

 3.逃げやすそうとは、大通りに近いなど。

 防犯対策をする上で、2と3はどうしようもありません。
 できるのは1.の入り易そうの対策です。

 住宅の全ての入り口に、防犯性の高い鍵を2つ以上設置する。勝手口をセンサーライトや照明で
 明るくする。防犯カメラやセキュリティシステムを外から下見しても分かる様に
 設置することで、犯人のターゲットから外させるのが一番いい対策です。


 この事件の特徴は、1件当たりの被害額がとても大きく多数エリアに犯行が渡っていることです。
 犯人グループは、入念に準備をして犯行に及んでいます。


 一番怖いのは、犯行中の犯人に鉢合わせをしてしまうことです。
 過去の悲惨な事件は、その時に起こっています。

 防犯対策をするのは、守るべきものがあるからです。最も尊いのは、人の生命であり次が
 財産だと考えます。



 防犯のプロに相談して、しっかりした対策をして頂きたいと思います。




 一戸建ての詳しい防犯対策は、こちらです。
 >>>http://www.hanzai.net/house/house.htm
Share on Facebook