HOME三宅社長のメルマガブログ >社長三宅の知って得する「防犯・防災マガジン」第90号(2017年2月)

社長三宅の知って得する「防犯・防災マガジン」第90号(2017年2月)

防犯・防災のスパックエキスプレスがお届けする、
   ╋╋・‥…  防 犯・防 災 マ ガ ジ ン  …‥・╋╋
                         2017.2.6 90号(2月号)



このメルマガは、株式会社スパックエキスプレスのお客様を対象にお送りしています。
※本メールは「MSゴシック」などの等幅フォントで最適に表示されます。
_/_/_/_/ I N D E X _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




・ご挨拶……………………<1.パートナーのご登録はお済ですか?>
<2.引越しのご案内>


【目次】
■<車窃盗>容疑者の3人送検 被害総額739台 埼玉
 (毎日新聞2月3日 BIGLOBEニュース30より)



皆様こんにちは。
いつもお世話になり、ありがとうございます。
代表の三宅 勇雄(みやけ いさお)です。




このメールマガジンは私と名刺交換をさせて頂いた方や弊社とお取引をさせて
頂いている皆様にお届けしています。




解除をご希望の方は、このメールに「解除希望」と「御社名、お名前」をご記入の上、
ご返信頂ければ、送らないようにさせて頂きますので、
宜しくお願い致します。



いつもスパックエキスプレスの「防犯・防災マガジン」を愛読頂き、
ありがとうございます。



昨年の忘年会ラッシュに引き続き一月の、
新年会ラッシュがやっと落ち着きました。



今日こそ酒は飲まず、お茶だけにしようと思うのですが
その場に来ると、注がれるままに一杯が二杯、二杯が三杯と
進んでついには2次会まで行ってしまい・・・


翌朝は起きるのつらく、一日が前日の反省から始まると
いう日々・・・(^^;v


皆様は如何だったでしょうか?


それでも、パートナー様をはじめ仕入先など関係団体の皆様の
おかげで仕事ができていると、本当に感謝!感謝!
の日々でした。



特に全国ネットである
1.日本ロックセキュリティ協同組合(https://www.jalose.org/kameiten/area.html)や
2.セキュリティハウスセンター(https://www.securityhouse.net/network/index.html)

の会合では、改めてその組織力に感心しております。



当社は、港区新橋・中央区日本橋を起点として東京23区と
その周辺の一都三県を基本としてやっていますが、そのネットワークのおかげで
パートナー様への全国対応を、北海道から沖縄まできちんとご提供できています。


簡単に申し上げると全国の都道府県でNo1の鍵屋さんと、防犯設備工事会社の
社長様やそれに準じる人と親しいのです。
このネットワークは数十年という年月をかけて、出来上がったものです。



このネットワークを駆使し、
今後も、皆様のお役に立てるよう精一杯やって参ります。







<1.パートナーのご登録はお済ですか?>

 
「スパックエキスプレス」へのパートナーの
ご登録はお済でしょうか?



おかげ様で、2017年1月25日現在で958社のお客様のご登録を頂いております。


昨年受注した工事件数は3,407件 受注金額は3億760万にも上ります。
対前年比で15%もアップしました。



心より御礼申し上げます
本当にありがとうございます。



ご登録頂ければ以下の特典が受けられます。



1、工事のご予約は優先的に承ります。
2、出張工事を割引させて頂きます。
3、ご紹介料のお支払いも致します。
4、各種カタログ・パンフ・販促品を無償で提供致します。
5、鍵、防犯カメラ、オートロック、インターホン、ドア、
  電気錠システムの工事を窓口一つで対応できます。
6、メルマガ、ニュースレター、各種カタログにて
  最新の防犯、防災情報のご提供。



皆様に、大変喜んで頂いております。




お電話頂くか、弊社担当までお気軽にお申し付け願います。
きちんと説明させて頂きます。



詳しくはこちらです。

提携先募集(パートナー)登録について
>>>https://spacexpress.co.jp/cooperate/index.html



<2.引越しのご案内>
昨年の3月に、新しいオフィスに引っ越しました。

新しいオフィスはスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に
十分ゆったりしたスペースをご提供できる様になりました。


引立ての美味しいコーヒーもご用意してます。



お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。
・・・(^^)v



新住所 〒105-0004東京都港区新橋5‐19‐2新橋森ビル5F
電話  03-5777-0109
FAX 03-5402-3658
(番号の変更はありません。)
営業開始日 平成28年3月1日



       

それでは、本題です。



■<車窃盗>容疑者の3人送検 被害総額739台 埼玉
 (毎日新聞2月3日 BIGLOBEニュース30より)


 埼玉県警は3日、関東・東北地方を中心とする1都9県でトラックやダンプを繰り返し盗んだとして、
同県内在住の男3人を逮捕、送検し一連の捜査を終結したと発表した。盗んだ車両は計739台、
被害総額は計約11億3800万円に上るとみられる。


 窃盗容疑などで逮捕、送検されたのは、同県久喜市在住の男性被告(43)=窃盗罪などで公判中=ら。
3日の追送検容疑は、2011年12月〜16年2月ごろ、同県内の建設会社など836カ所からトラックやダンプ、
ナンバープレート、現金など約11億800万円相当を盗んだとしている。3人とも容疑を認めているという。


 県警によると、3人は電話帳で建設会社の所在地などを調べ、下見もしていたとみられる。現場では見張りを付け、
ドライバーでキーシリンダーを壊すなどして車両を盗んでいたという。


 盗んだ車両は、茨城県内の「ヤード」と呼ばれる車両解体場などに売却していたとみられる。
車両運搬用の大型トラック「キャリアカー」を盗み、さらに別の車両を積んで盗み出していたこともあったという。




>2011年から4年以上にわたり、埼玉県内836カ所から11億円にものぼるトラック・ダンプ・現金を
盗んだ窃盗団による犯行です。


屋外に資産を置かざるを得ない建築業や車販売店の方は、まずは駐車場対策が必要です。
泥棒は必ず、下見をするといわれています。


その下見の段階で、「入りたくない」と泥棒に思わせて犯行をさせないのが一番いい方法です。
万が一侵入されても、侵入者を即検知して、音声メッセージで威嚇撃退する。
更に、防犯カメラにより録画し犯人検挙に結び付けるのが最もいい方法です。



車は盗難保険に入っている場合もあるかもしれませんが、本当に必要な時に車が使えなかったり
販売が決まっている車が盗まれて、しまっては一番大切な信用を失うことになりかねません。



お取引先やお知り合いで、駐車場の防犯対策でお困りの方がいらっしゃれば
ご相談いただければ幸いです。



駐車場の防犯対策の詳細はこちらです。
>>>https://www.securityhouse.net/location/parking/



車の盗難に対する対策は、こちらです。
>>>https://www.hanzai.net/car/index.htm
Share on Facebook