HOME三宅社長のメルマガブログ >社長三宅の知って得する「防犯・防災マガジン」第92号(2017年4月)

社長三宅の知って得する「防犯・防災マガジン」第92号(2017年4月)

防犯・防災のスパックエキスプレスがお届けする、
   ╋╋・‥…  防 犯・防 災 マ ガ ジ ン  …‥・╋╋
                         2017.4.4 92号(4月号)



このメルマガは、株式会社スパックエキスプレスのお客様を対象にお送りしています。
※本メールは「MSゴシック」などの等幅フォントで最適に表示されます。
_/_/_/_/ I N D E X _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




・ご挨拶……………………<1.パートナーのご登録はお済ですか?>


【目次】
■防犯カメラ女性の94%が肯定 効果知り抵抗薄らぐ
(上毛新聞ニュースより)



皆様こんにちは。
いつもお世話になり、ありがとうございます。
代表の三宅 勇雄(みやけ いさお)です。




このメールマガジンは私と名刺交換をさせて頂いた方や弊社とお取引をさせて
頂いている皆様にお届けしています。




解除をご希望の方は、このメールに「解除希望」と「御社名、お名前」をご記入の上、
ご返信頂ければ、送らないようにさせて頂きますので、
宜しくお願い致します。



いつもスパックエキスプレスの「防犯・防災マガジン」を愛読頂き、
ありがとうございます。



桜ひらひら舞い降りて落ちて~♪ 
揺れる思いのたけを抱きしめた~♪
(いきものがかりの唄 SAKURAより)


いや~東京は満開です。

やっぱりソメイヨシノはいい!!!!!!!!!!!


葛西臨海公園も
六義園も
千鳥ヶ淵も
https://www.jalan.net/theme/sakura/tokyo/13_a_sakura08.html
上野恩賜公園も
https://www.jalan.net/theme/sakura/tokyo/13_e_sakura02.html
墨田公園も
https://www.jalan.net/theme/sakura/tokyo/13_e_sakura10.html

本当にきれいです。
美しい!


桜の花言葉は「精神美」だそうです。
見てるものに心も似てくるといいます。


心が綺麗になるよう、桜を「ガン見」しようと思います。


心が洗われるかな~?
・・・(^^;v





余談ですが、葛西ナイトマラソン10キロ 7/7 19:00 スタートに
エントリーしました。


どなたか一緒に走りませんか?
ライトアップした葛西臨海公園の大観覧車に向けて走ります。
気持ちいいですよ~♪



>>>https://www.s-taikai.jp/kasai/



体への負担も少なく、ちょうどいいくらいです。
ご興味がある方は、是非お声がけくださいね~♪








<1.パートナーのご登録はお済ですか?>

 
「スパックエキスプレス」 パートナーの
ご登録はお済でしょうか?



おかげ様で、2017年3月28日現在で971社のお客様のご登録を頂いております。


今年に入って4/4現在、約250社のお客様から1017件1億910万円もの
防犯設備工事をさせて頂きました。


昨年受注した工事件数は3,407件 受注金額は3億760万にも上ります。
対前年比で15%もアップしました。



心より御礼申し上げます
本当にありがとうございます。



ご登録頂ければ以下の特典が受けられます。



1、工事のご予約は優先的に承ります。
2、出張工事を割引させて頂きます。
3、ご紹介料のお支払いも致します。
4、各種カタログ・パンフ・販促品を無償で提供致します。
5、鍵、防犯カメラ、オートロック、インターホン、ドア、
  電気錠システムの工事を窓口一つで対応できます。
6、メルマガ、ニュースレター、各種カタログにて
  最新の防犯、防災情報のご提供。



皆様に、大変喜んで頂いております。




お電話頂くか、弊社担当までお気軽にお申し付け願います。
きちんと説明させて頂きます。



詳しくはこちらです。

提携先募集(パートナー)登録について
>>>https://spacexpress.co.jp/cooperate/index.html




       

それでは、本題です。



■防犯カメラ女性の94%が肯定 効果知り抵抗薄らぐ
(上毛新聞ニュースより)


 防犯カメラに対する群馬県民の意識が変化している。
県防犯協会が女性1000人を対象に2016年に実施したアンケートで、
「設置した方がいい」と回答した割合は62%で6年前から11ポイント上昇し、
「どちらかといえば」を含めると94%が設置に肯定的だった。防犯に効果があると認知され、
プライバシー侵害への抵抗感が薄らいでいることが背景にあるようだ。



 アンケートは10、13年に続いて3回目。16年4~10月に県内の女性1000人から回答を得た。



◎プライバシー配慮し設置、マスキングで不必要に撮影せず…
 「設置した方がいい」と回答した割合は10年が51%、13年は59%だった。
「自分たちの地域を守るのに有効なことは」の設問では、「防犯カメラ・防犯灯などの整備」を選んだ人が39%で最多。
「隣近所の付き合いやコミュニティーづくり」(22%)「あいさつ・声かけ運動」(17%)
「住民による自主パトロール」(16%)を選択した割合は減少傾向だった。




 伊勢崎市連取町の男性(70)は14年11月、
買ったばかりの車を何者かに壊されたのをきっかけに自宅に防犯カメラを設置した。
車の修理に数十万円かかり、「できる限りの対策をしたい」と設置を決めた。
2台のカメラが駐車場を中心に撮影し、室内で常時様子を確認できる。
夜になると存在を知らしめるためカメラの明かりが付く。設置後は被害に遭っていないという。




 県防犯設備協会で、防犯カメラの販売などを手掛ける男性(74)は「企業に加え、
一般家庭の需要も増えている」と話す。
設置する際にはプライバシーに配慮してカメラの位置を決めたり、
「マスキング」という手法で不必要な動画を撮らないように設定することもあるという。





 防犯カメラは犯罪捜査にも活用されている。県警が16年に摘発した刑法犯(余罪除く)のうち、
4%に当たる154件は防犯カメラが端緒になった。



 一方、アンケートでは「プライバシー侵害が心配」「監視されているようで何となく気分が悪い
」と答えた人もいた。県防犯協会の男性(61)は「抵抗感がある人のこともよく考え、
適切な使い方を呼び掛けていきたい」としている。



>防犯カメラの映像は、犯人逮捕に役立ちます。
 特に街頭や戸建て・マンション・ビルなどに目立つように本物のカメラをつけることを
 お勧めします。


 犯人は犯行をする前に必ず、下見をしているといわれています

 下見の段階で防犯カメラがあれば、犯行を思いとどまる「威嚇効果」もあるのです。



 最近は、録画一体型の街頭防犯カメラやいきなりクラウドに録画できるタイプ等
 携帯電話並みに進化しています。


 3月26日に我孫子市で起こった小学生の女児殺害事件も未だ犯人の足がかりが掴めていないようです。
 もし、街頭防犯カメラがあれば、もしかしたら犯罪を思いとどまっていたかもしれないと
 思うと残念でなりません。


 また、鮮明な犯人の映像が残っていればすぐに逮捕できたかもしれません。


 防犯カメラは「監視」から「見守り」へ進化しています。
 犯行が起こり得る場所には、人の目の代わりに多数設置すべきだと思います。



 当社がお勧めする防犯カメラは以下のサイトよりご覧になれます。

 >>>https://www.bohancamera.net/
Share on Facebook