HOME三宅社長のメルマガブログ >社長三宅の知って得する「防犯・防災マガジン」第117号(2020年11月)

社長三宅の知って得する「防犯・防災マガジン」第117号(2020年11月)

防犯・防災のスパックエキスプレスがお届けする、
   ╋╋・‥…  防 犯・防 災 マ ガ ジ ン  …‥・╋╋
                        (2020.11.4 117号11月号)



このメルマガは、株式会社スパックエキスプレスのお客様を対象にお送りしています。
※本メールは「MSゴシック」などの等幅フォントで最適に表示されます。
_/_/_/_/ I N D E X _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



・ご挨拶・・・厚木市文化会館 8か月ぶりに自主公演へ
<1. 導入事例の検索がやり易くなりました!>
<2.パートナーのご登録はお済みですか?>
<3.大阪市に営業所を出しました>

           


【目次】

■厚木市文化会館 8か月ぶりに自主公演へ
 自粛明け最初は「NHK交響楽団」
 (神奈川県タウンニュースWeb版 2020.10.23より)


いつもお世話になり、ありがとうございます。
代表の三宅 勇雄(みやけ いさお)です。




このメールマガジンは私と名刺交換をさせて頂いた方や弊社とお取引をさせて
頂いている皆様にお届けしています。



解除をご希望の方は、このメールに「解除希望」と「御社名、お名前」をご記入の上、
ご返信頂ければ、送らないようにさせて頂きますので、
宜しくお願い致します。



スパックエキスプレスの「防犯・防災マガジン」を愛読頂き、
ありがとうございます。




新型コロナウィスル感染拡大の終息には、時間がまだまだかかりそうです。
東京都では一時に比べると、少し減ってきた印象はありますが、
予断を許さない状況です。


比較的に、アジアは少ないですが米欧は一日数万という方の感染が確認され、
お亡くなりになる方も数百人です。



日本と感染者の多い海外との違いは、やはり基本であるマスク・手洗い・うがい・
検温・消毒が徹底していること。


それに加え「密閉、密集、密接の三密」 を 徹底してソーシャルディスタンス
を確保するための、営業時間の短縮・時差出勤・テレワーク・直行直帰の実践等、
会社だけでなく私生活でも気を付けている点だとおもわれます。



当社として出来ることは、まずは社員さんがコロナにかからない上記対策の徹底をすること。


仕事としては、
1 サーマルカメラによる検温・ドア開閉の自動化
2 カギの非接触化によるオフィスや建物の入退室管理システム

の見直しのお手伝いをすることです。



特に需要が高まっている

「顔認証サーマル(熱検知)カメラによる自動ドアシステム」


のご紹介を再度させて頂きます。



このシステムの特徴は以下の通りです。
1、所定の位置に立つと入口の開き戸が顔認証で照合することにより、ハンドルを触らずに
  鍵が開き、扉が自動で開いて入室できます。
2、入室後、扉は自動で閉まり施錠します。
3、退出の際は、センサーに手をかざすだけで自動で鍵が開き、扉が開きます。
4、扉のドアノブに触ることなく出入りできるので、新型コロナウィスル対策となります。
5、顔認証システムは、同時に体温を計る為、毎日自動で検温していることとなります。
  体温が高い方に対しは、鍵を開かなくする設定もできます。

※追加の機能として、スマートホンやリモコンで離れた場所から遠隔でドアの開閉、
 さらにスイッチによりドアを開けっぱなし出来るようになりました。



動画を私のFaceBookにアップしておりますので、ご確認いただければ幸いです。



>>>https://www.facebook.com/isao.miyake.7/posts/3104617096297139



このシステム、使ってみて本当に便利です。
毎日、自動で検温しつつドアに一切触ることなく、出入りができます。
当社には毎日10回前後、様々な運送会社の方が配達・集荷に来られますが、
皆様、喜んで頂いているようです。



前述しましたが、社員さんにも大変評判が良く、ドアノブを触らなくていい、
自動でドアが開くのが嬉しいようです。




ご要望があるパートナー様・お客様には、既存のドアに設置可能です。
機器のみの販売も承ります。




当社の各担当にお問合せ願います。





<1. 導入事例の検索がやり易くなりました!>


2017年4月より事例アップを始めて、トータル790件を超える事例をアップして参りました。


社内からの、「見つけたい事例が探しにくいのでどうにかしてほしい!」という要望に答えて、
日々の事例内にキーワード検索のシステムを追加しました。



日々の実績 検索システム
>>>https://www.spacexpress.co.jp/performance/



例えば、

オフィス
顔認証
指紋認証
マンション オートロック
ドア
フロアヒンジ
リモートロック
サーマル
ネットワークカメラ
補助錠
ポスト
宅配ボックス

等あらゆる検索ワードで絞り込みが出来るので、大変便利になったと
社内からの評判もいいです。


ご確認頂ければ幸いです。




今回はサーマルカメラの事例を検索してみました。

>>>https://www.spacexpress.co.jp/performance/?keyword=%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB




当社のスタッフ紹介はこちらからご覧いただけます。

>>>https://www.spacexpress.co.jp/about/staff.html





<2.パートナーのご登録はお済ですか?>

 
「スパックエキスプレス」 パートナーの
ご登録はお済でしょうか?



おかげ様で、2020年10月30日現在で1081社のお客様のご登録を頂いております。



心より御礼申し上げます
本当にありがとうございます。





ご登録頂ければ以下の特典が受けられます。



1、工事のご予約は優先的に承ります。
2、出張工事を割引させて頂きます。
3、ご紹介料のお支払いも致します。
4、各種カタログ・パンフ・販促品を無償で提供致します。
5、鍵、防犯カメラ、オートロック、インターホン、ドア、
  電気錠システムの工事を窓口一つで対応できます。
6、メルマガ、ニュースレター、各種カタログにて
  最新の防犯、防災情報のご提供。



皆様に、大変喜んで頂いております。




お電話頂くか、弊社担当までお気軽にお申し付け願います。
きちんと説明させて頂きます。



詳しくはこちらです。


提携先募集(パートナー)登録について


>>>https://spacexpress.co.jp/cooperate/index.html




<3.大阪市に営業所を出しました>


大阪での案件が以前から増えていました。
東京からの出張では、対応できなくなり営業所を開設しました。



営業所はオーストラリアに本社を置くSERVECORP(サーブコープ)という、
レンタルオフィスを世界的に展開している会社のシステムを利用しています。


https://www.servcorp.co.jp/ja/locations/osaka/honmachi-minami-garden-city/


レンタルオフィスですが、大阪常駐のスタッフがおります。
お電話は普通に通じますし、オフィスでのご面談や打合せも可能です。



大阪営業所
〒541-0057大阪府大阪市中央区北久宝寺町3-6-1本町南ガーデンシティ7F
TEL:06-7639-8600

担当:セキュリティサービス部 営業 
   中山 良太 (なかやま りょうた)



お気軽にご利用頂ける様、お願い申し上げます。




     

それでは、本題です。


■厚木市文化会館 8か月ぶりに自主公演へ
 自粛明け最初は「NHK交響楽団」
 (神奈川県タウンニュースWeb版 2020.10.23より)


15年振りにNHK交響楽団を呼び、11月2日(月)に演奏会を開催する厚木市文化会館(厚木市恩名)。
同館での自主事業は3月の自粛以来となる。公演自粛や感染症対策などに追われた同館のこれまでを取材した。


(中略)



 利用休止中は、キャンセル対応や公演中止となったチケットの払い戻しに追われた。
新型コロナの終息が見えないなか、それでも安全に施設を利用してもらうため、同館ではガイドラインを整えた。
サーモカメラ(検温器)を導入し、チケットは来場者自らがもぎるようにし、公演チラシの配布はやめ、
グッズ販売用にパーテーションを設置した。座席も間隔を空けるように工夫した。ガイドラインをより周知するため、
同館の芸術監督・横内謙介さんが主宰の劇団扉座の劇団員が登場する「ガイドライン動画」も制作した。



(中略)


そして、開催自体が危ぶまれたN響の公演だったが、しっかりと安全対策をすることで開催の目途がついた。
「自主事業をずっと自粛してきて、やっと開催できるという想い。今回は会館スタッフの熱い想いがこもった公演でもある。
『ブラボー』という大きな声援を出すことはできないが、その分、大きな拍手をぜひ送ってもらいたい」と話す



>日本中のイベントが中止・延期になる中で、しっかり対策を実施してイベントを再開する。
 優秀な音楽家・俳優さん・役者さんにとっては死活問題です。

 日本でいい音楽や舞台・芸能等様々なイベントを開催する為に当社が少しでもお役に立てれば幸いです。


 いざという時に、コスト・スペック・拡張性等を比較して、世界からいいものをお客様やパートナー様の
 ご要望に合わせてご提案するのが、当社の使命・役割であると考えております。



 
 Withコロナの時代は数年は続くと思われます。防犯・防災の観点からあらゆる脅威への対応が必要となります。
 当社の理念である「安全・安心・快適」の創造により、皆様のお役に立ち、微力ですが社会の一隅を照らす!




 ことに尽力してまいります!引き続きご愛顧の程お願い申し上げます。




 最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。
  
 



-----------------------------------------------------------------------------
今回のメールマガジンは以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。
-----------------------------------------------------------------------------
Share on Facebook